
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


もうはなさない 52

2015/08/06 (木)  カテゴリー/もうはなさない

重い足取りで歩くキョーコに対し、千織は楽しそうにキョーコたちを急かす。

「最上さん、琴南さん早く早く!?」

結局、蓮にオープンキャンパスに行く事を言いそびれてしまった。
もし、学内で会ったらなんと言えばいいのだろう。
話せば来ないで欲しいと言われそうで、結局言い出せなかった。

「千織、テンション高いわね。」
「だって、大学よ!?来年からここで過ごすって考えただけでもドキドキしちゃう。」

まだ受かってもいないのに、千織はこの大学に来る気満々の様子。
広い学内を、さきほど受付で貰ったパンフを手に歩いていく。
キョーコ達のほかにも、ちらほら高校生が見学に来ているようだった。
普段の大学とは違い、学生よりも高校生が多く校内の説明をする為に学生達も借り出されているようだった。

「キョーコ・・・・・そんな顔しないの。」
「だって・・・・まさか今日なんて・・・・・。」

今日蓮が大学に行くと言っていただけに、キョーコはヒヤヒヤ、ビクビクしていた。

「こんなに広いんだし、人も多いし大丈夫よ。それに会ったとしても怒らないわよ。」
「そうかな・・・・・・。」

心配そうな顔で奏江に言葉を返す。

「最上さん、敦賀さんに今日の事言わなかったの?」

振り返りながら千織はそう訊ねる。

「言わなかったって言うか、言いそびれたって言うか・・・・。」
「そうなんだ。まぁ、会えたら会えたで案内してくれないかしら。」

自分ごとのようにテンションをあげる千織を奏江は睨んだ。

「あんたね・・・まさかと思うけど、まだ敦賀さんの事狙ってるの?」

奏江の凄む言葉に、千織は肩をすくませる。

「まさか。もうとっくに諦めたわよ。だって・・・・。」

あの時、どれ程蓮がキョーコの事を好きなのか垣間見た。
それを見せられたら、諦めるしかないだろう。

「だって、何よ?」
「だって、あんな事見せ付けられたら・・・。」
「は、早く行かないと・・・大学は広いから回りきれないかも知れないいわよ。模擬授業とかも見たいし早く回らないと。」

慌てるように千織の言葉を遮ると、キョーコは奏江と千織の腕を組んで歩き始める。
その様子に、千織はこっそり笑った。
奏江には何があったのか詳しく話してはいない。
千織の目の前でキスされたなどと、恥ずかしくて言えなかった。
慌てるキョーコの態度に、何か話されていない事があると感じ取った奏江だったが、丸く収まった話を蒸し返すのもどうかと思い直して追求を諦めた。

「早く行くのはいいけど・・・。」

さっきの動揺で、きっとキョーコは蓮に会うかもしれないと言う事がすっかり抜け落ちてしまったのだろう。
それならそれで気づかせない方が良いかと奏江は思い直し、パンフレットを読み返す。

「それじゃ、どこから周る?」

3人で顔をつき合せ、時間が固定されている物を優先しながら周る順路を決めると歩き始めた。
しばらくキョロキョロしながら歩いていた3人だったが、千織が突然立ち止まった。

「天宮さん?どうかしたの?」

突然立ち止まった千織を心配してキョーコはそう訊ねる。
だが、千織の視線は先方を見ている。
何を見ているのかと、キョーコは気になり視線をそちらに移す・・・・。
その先には、遠巻きに女子が誰かを囲んでいて、その中心には綺麗な女性とその友達なのか数人となにやら話し込んでいる蓮の姿があった。

続きを読む

